CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
twitter

Follow me on Twitter

LINKS
RECOMMEND
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

*Creamsoda*

ゲームのこととか日常のこととか。
てきとにだらだら綴ってマス…


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
思い出
 こんにちは、さりゅでっす。

PCの整理をしていたらFF11のスクリーンショットが大量に出てきました。
見てたら急に懐かしくなってしまったよー(*´ω`*)
今のFFは色々と追加されてて、復帰したとしてもついていけそうにないです・・・。
レベルも99まで開放されるんでしたっけ?
何故もっと早くにやってくれなかったのよー・・・ぐや゛じい゛(´・ω・`)



FFやめる直前まではよくナイズルやってたんですよね。
皆で何度も失敗しながらも100層まで攻略できたのは良い思い出。。。
アスカル装備を手に入れたときの喜びは今でも忘れてませんよー!

また皆にFF14で会えるといいなー
お別れの挨拶も出来ずにFF11を去ったのが心残り。


風邪はだいぶ良くなってきました。
しかし食べる物がうどんしかないよ、びばうどん三昧('A`)
| サリュ | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久々の更新(;´Д`)


お久し振りです。さりゅです。
FF11では11/10のバージョンアップや「シャントット帝国の陰謀」の話題で
もちきりですが、最新の情報には鼎帆造い里如△佞帖爾忘廼瓩僚侏荵など
書きたいと思います(・∀・)

最近はソロやPTで色々なジョブ上げをするのが楽しく、手当たり次第なんや
かんやと手をつけております(*ノωノ)
シーフの為にラッパリー欲しくて白ぱんちゅ取りに行ったりとか、苦労はしました
けどその分手に入れた時の喜びはひとしおですねヽ(´−`)ノ

あと暫く放置していたプロマシアミッションも、主催しているフレのご好意に
甘えてようやくアル・タユまで行けるようになりました。感謝感謝!

と、こんな感じで色々やってはいるんですが、ログインする時間帯が平日のお昼
とかなのでLSにほとんど人がいないです…孤独です(´・ω・`)
なので基本ソロでやることに慣れてしまって、ちと寂しい感はありますw


ラーニング中に死んでも泣かないよっ(`;ω;´)

他にもちょっとした事件があったのですが、それはまた次の更新にでも…。
ち、近いうちにまた更新したいですヾ(;´▽`A``

無駄にSSは撮り溜めてるんですが、編集するのがめんど…(ry
| サリュ | FF11 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
モグタブレット


朝ちょこっとログインしてみたら、満月になりそうだったので急いでラテーヌへ。
革スキル上げの為に雄羊を狩っていたところ、広域サーチになにやら見慣れぬ
名前が…(・ω・`)???

よく見てみるとMog-Tabletの文字…これはまさか・・・!?

慌ててその場へダッシュして、タブレットを見つけることが出来ました〜!!
まさか自分で見つけられるとは思ってなかったのですごく嬉しい(*´Д`*)
これって広域サーチに引っかかるんですね、初めて知ったw



ジュノ庭のモーグリに話し掛けて、アイテムもらえました☆
もらえるのはリングだけだと思っていたら、思わぬノーブルベッドにびっくり(゜Д゜)

これって見つけたタブレットの種類によってもらえるものが変わるみたいですね。
ノマドモーグリの像の方が欲しかったとか思ってしまったのはナイショ



この指輪スゴスギル(((゜Д゜;)))
ボーナス総量6000てアニバーサリの2倍とか…どんだけー!

勿体無いけど大事に使います(*^-^*)
| サリュ | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
光る眼(☆ω☆)



土、日はがっつりFFをやる時間があったので、色々やってきました!

恒例のナイズルで待望のアスカル胴が出たり。
でもロット1差でゲットできなかったり。
久々に行った40BC光る眼では1人2回やって全部ハズレだったり。
過去戦績NMでもハズレだったり…あれ?私って疫病神?(゜Д゜)

光る眼は青で初めて行ったのですが削りが早い早い(*´-`*)
最初は青青赤3人だったけど、途中から1人途中参加したので
青青忍赤の4人で入れ替えしつつやってました。

そんな中、Bさんが放った一言


 「 次は私のNさんの番だね。 」



ワロタww

私もよく打ち間違いはしますが、1文字違うだけでこんなことになるとは(´з`)
| サリュ | FF11 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
金魚すくい〜♪


公式イベントのあますず祭りも始まり、夜は花火が上がったりとすっかり
お祭りムードですね♪

私もさっそく金魚すくいをやってみたのですけど、これが全然すくえない!
すくうタイミングにコツがあると思うのですが…なかなかうまくいかない(つω・`)

四苦八苦しながらもようやく100ポイントたまったので、ホワイトバタフライと
交換してもらえました(*^-^*)

このアイテムで調度品が作れるようなんですけど、合成に使うドッグウッド材が
高騰しておりますですよ…(´・ω・`)

Cちゃんが高いって言ってたのこれのことだったのかぁと、競売前でしばらく
悩みましたが伐採で手に入るようなので暇を見て取りに行くか、競売値段が
落ち着くまで様子見することにしました。(私の財布の紐は固いのですw



ちなみにミュモルたんのヒロインショーで、新浴衣を取ろうと意気込みマクロを
作ったのはよかったのですが、どうも間違えていたようでLSチャットのログを
流しまくった私です;

あの場に居た方々には失礼しましたヾ(;´▽`A``
| サリュ | FF11 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ロズレーファタール


LSメンのAF鍵取りついでに、ナイズルでゲットした赤武器の潜在外ししてたら
いつの間にかロズレーファタール覚えてました(・∀・)

強いし薔薇のエフェクトもかっこいいし良いですねこれは(*´Д`*)
(↑ほんとはそのwsのSS載せたかったけどいいのが撮れず…

サベッジも好きだけど、これからはロズレーばっかり使いそうです。
武器とか装備新調したくなるなぁ。


その後今日は満月だったので、コツコツ貯めていた素材でスキル上げ。
なんとか31なったけど次は雄羊ゾーンですな。。。
皮集めがだるそうです(´・ω・`)

スキル上げで作った羊皮紙が溜まりすぎてカバンがぱんぱんだー。
競売に流すにしても1日でそんなに売れるわけでもないし
どうすればいいんだw
| サリュ | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ナイズル100層クリア!

クリア後の記念SS…誰もポーズがないのは感極まっていたため?(少なくとも私はw

昨日2月からやりはじめていたナイズルの攻略が、ようやく100層まで到達する
ことができました〜ヽ(´−`)ノ
始めてから丁度半年掛かったのだねぇ。。。
最初はスムーズにいかなかったこともあり、すごく長かった感はありますが…
途中メンバーが変わってからほぼ失敗なしでかなり安定してました。

各メンバーさまざまな思い出があるでしょうが、私としては昨日クリアできて
ほんとにほんとーによかったデス(*^-^*)
いつもいつも開始前は緊張しまくって、常にテンパってましたけど最後のほうは
ナイズルを楽しむことが出来ました。

リーダーのRさんには毎回苦労ばかり掛けてしまって…。ここまで皆をまとめて
引っ張ってきてくれたことに感謝感謝なのですよm(._.)m

みんなクリアおめでとう、そしてそしてありがとう〜!

よーし、次は装備層制覇…気合入れて行くぞ〜ヽ(`Д´)ノ
| サリュ | FF11 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ランク6になりました☆
金曜の夜はLSの人達と一緒に、ミッション5−1と5−2をやってようやく
ランク6になれました!
長いことランク5で止まっていたので嬉し〜(*´Д`*)
これでジラートミッションや裏に参加できます♪



青魔上げのほうは、相変わらず地面に転がってばかりの日々を過ごしています
・・・(´・ω・`)


いやはやペット狩りは釣りが難しい。。。



アニバーサリリングもすっかり使いきり、そろそろ60が見えてきましたぞ・・・!
ペット狩りで経験値500とかもらえてたので、これからアニバーサリリングが
使えなくなると思うとショボーン(´・ω・`)

ラーニングのほうもぼちぼち再開しないと〜。
| サリュ | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
青魔AF2


青魔が52になったということで、さっそくソロで行ってきましたよヾ(・ω・)ノ゙
ネットで下調べをしてみると、どうやらナバゴ処刑場へ行きフランと戦う模様。
ソロでも余裕で勝てるようなので、75の赤/黒でGOGO〜♪

んが、肝心のナバゴ処刑場への行き方がよくわからない!
ネットで調べてみる限りでは、魔法感知・スニーク見破りのワモーラ(成虫)が
いるので注意とのこと。

なんかよくわからんけどめんどくさそう・・・(゚∀゚)

うん、実際すごく回りくどいことしてしまって大変でしたorz

途中までゼオルム火山を抜けるのに、プレート状の鋳物がいるんだと思って
たんですが、実はいらなかったという。。。


取った後に気づいちゃったのね(*ノωノ)

ナバゴ処刑場の行き方は、アルザダール海底遺跡郡経由で行くのが一番簡単
のようです。あんまり行く機会もないですが、とりあえずメモメモφ(..)

1.アルザダール海底遺跡郡に移送を使ってワープ
2.ついたらG−9からワープ、更に出たところから向かって左上のワープへ
3.飛んだ先からバフラウ段丘に出て、F−5からハルブーンへ
4.入ったらそのまま直進してゼオルム火山に出る
5.C−8辺りからナバゴ処刑場へ

この方法で行けば見破りのワモーラのところを通らずに済んで楽でした♪

NMにも無事に勝ち(フツーに殴りで余裕だった)
AF足ゲットできたよぉぉ!


回避スキル上がるのがなかなかいいね(*´Д`*)


最近ラーニングさぼりがちです。
リフュエリングとかどうしよう。。。(´・ω・`)
| サリュ | FF11 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
青魔Lv52なったお!

あんまりFFログインしてないですが、ぼちぼち青魔上げしたりしてたり。

よく地面に転がってますけども(;;゚д゚;;)

針千本くらって生き残れるわけないよねwww


あとは週に一度のナイズルに参加してるくらいだなぁ。
そろそろログイン率を上げたいところ。。。


金曜日はLSでミッション5-1行ってきマッスルヾ(・ω・)ノ゙
| サリュ | FF11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
* <new | top | old> *